日記


by kazenokiseki
カレンダー

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

29回目の記念日

先日、クラスの友達が誕生日でした。
もちろん、知るわけもなく。

いきなり今日誕生日やねん!

と爆弾発言。

いきなりそんなことを言われても・・・・・・・・
ってことでたまたま昼飯を買いにコンビニにいたので
チロルチョコ2つをプレゼントしてあげました。(笑)

私「そういやチロルチョコ好きだったよね?」

友「おー、よく覚えてるね。」

私「んじゃあ誕生日プレゼントってことで」

友「ありがとー」

友「・・・・・・・」

私「どうしたの?」

友「これ・・・・・・私の嫌いの味じゃああああ!!!」

私「ひぃぃぃぃぃ」


・・・・・・・・・・・・・




ってことで土曜に飯をおごるはめになりました(・∀・)

もちろん忘れていて4時半まで狩りしていたことは内緒です!




そしてメイプルのほうでも
我らが団長のゲッツィ銭丸様が29回目の誕生日を迎えられました。


もちろんこんなおもしろい日を見過ごしたりはしません。

クラスの友達が誕生日だったので、あー、そういやロコもそろそろだったかな?


と思いながらも実は7月と思っていたり(笑)

しかし29日の昼

とある方からメールで

Mシュリ出なかった人「ろこさんの誕生日ってそろそろじゃない?」

            私「あ、そうだっけ、今日あたり聞いとくよ」

Mシュリ出なかった人「おれが聞いとくよb」


そして夜に

ろこさん31だって(笑)

ってことでまったく知らなかったのは秘密です(=゚ω゚=)


誕生日といえば恒例の・・・・・・・・・

拡 声 器 !

拡声器はNGらしかったのですが、そんなのおかまいなしでやらかしてしまいました。

f0161340_13555321.jpg




もちろんこれだけではおわりません。

ってことでルディの例の場所へ場所を移し



例の場所って言えばあそこしかありません。



かつてイケメン?だったのも今は仮面舞踏会並の人になりつつあるロコ

f0161340_1453093.jpg



これじゃああんまりなので、運よければイケメンに戻るキャンペーン!

ってことでまずは顔から


f0161340_14122421.jpg


Before





















After!!!


f0161340_14132149.jpg




趣旨的にはこれでおkなのですが
一同が望んでいるのはもちろん、こっちじゃないほうです。




ってことで髪へ!






Before
f0161340_1416597.jpg















After





f0161340_14172784.jpg

(゚∀゚ )



ファンキー!!!!!!ってことで見事に成功して〇〇イヤさんになりましたね。

イケメン?おめでとう!





ってことでこのラリったテンションのままで3次会へ

パロプンテ!!!
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-31 14:49 | メイプル

一歩手前

f0161340_3182343.jpg


( ´_ゝ`) ッフ
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-29 03:18 | メイプル

悩みのなる年頃

ちょいとアバを考えるためにメイプルメーカーをつかって考えていたんですが

いつのまにか路線がはずれて、女性で作ってました。(笑)

次どの職作りたいか
    ↓
   斬り
    ↓
   投げ
    ↓
    聖
    ↓
聖つくるならネカマID

とういう流れになり、すこしアバを考えながら無駄に頭を悩ませていた
おバカな私です。


女性のアバは種類が多くてなかなかおしゃれな感じのが多いですね。

それに比べ・・・・男は・・・・・・ワッショイ!




某Kさんからつくるならジーン黒だろ!!

という謎のジーンフェチによりジーン黒で選ぶことに


結果こうなりました。


f0161340_8124970.jpg
 


参考程度に(笑)






f0161340_8161871.jpg



こんな子がいたらいっぱつで惚れそうです(*゚▽゚*)


あーなにやってるんだろ;;

おまけ
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-28 08:20 | メイプル

ジャクムメモ

前回に引き続きお悩み相談第2弾!

ってことで今回は某パラディンさんのお悩み

ジャクムの当たり判定がつかめない!


というお悩みをいただいたので解決しましょう!


まず方法としては

1.スキルエフェクトで判定をみる

2.スキル音で判定をみる

3.感覚

4.その他

などがあります。

まず1.2はメインスキル、私であればヒーローですからブランディッシュにあたります。
パラディンならブレスト、DKならバスターってところでしょう。

ヒーローであればあたっていればコンボがたまるので見分けがつきやすいです。
しかし音も普段からミュートならわからないし、大人数で攻撃していますから
どれが自分のスキルエフェクトか見分けるのも至難の業でしょう。

ってことでまずそれぞれの射程をしりましょう。

f0161340_1985064.jpg











バスターはこんな感じです。


続いてブレスト
f0161340_19103743.jpg










チャージブローも同じくらいの射程なのですが、振りがはいるため、
もうちょっと上の判定がでかいです。
横に関しては一緒です。


ヒーローはのちほど


これをジャクムに合成してみましょう。

f0161340_19182231.jpg












ブランがもうちょい上に広いかもしれませんが、

緑 ・・・・ ブラン
黄 ・・・・ ブレスト、ブロー
紫 ・・・・ バスター

になります。

だいたいわかったかな?
これがあたっているぎりぎりの位置です。
これより後ろにいると当たっていないことになります。
ってことはこの線より前にいれば問題ないです。


これをふまえて
f0161340_19224733.jpg










だいたい赤で囲った位置が戦闘位置になります。


ちょうど祭壇のあたりですね。
ただ青の線のあたりはちょっと段差になっているので斬りなどの近距離が
戦う位置になるのでお勧めはSD(青い手裏剣)のあたりから自分のいる間の位置です。
オレンジが当たり判定になります。つまにりちょうど幹のあたりです。

これでお悩みは解決したかな?

More
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-26 21:31 | メイプル

動画解説講座

このブログを作った理由と一つとして

役立つ情報や豆知識などを紹介したいというスタンスが一応あるので
そんな記事をあまり書いていないことに昨日気がつきました。

ってことで今回はちょっと解説講座てきなものを

個人宛に書いたものなので関係ない人はスルーしたほうがいいかもしれませんよ。

More
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-24 19:10 | その他
最近コンビニでチップスターが安売りしてたので

ヤバ!これはお得♪

って思って衝動買い。
しかし、かえって一口食べてみると・・・・・・・・


えび塩味じゃねーか!!!!!!


だまされました。まさかこんな罠があったとわ;;そりゃあ安くなるわ

ってことでチップスター処理に困っている今日この頃
10枚くらい食べたら

あうううううう、えびぃぃぃぃって感じでだめです。

しかし、昨日が昨日でおめでたかったのでそれもそれで我慢しましょう。


何がおめでたいといいますと、


私がとある方と一緒に160にしたのをマネしたのか知りませんが


ギルドの看板スカウトマンの昆布さんと
夏が近いのにこのままじゃ海にいけないとダイエットに励むワカメさんが

140&160になりました。 
いやぁおめでたい。

昆布さんは2週間くらい159のままでワカメさんはその2週間くらいin時間が少ないのに
がんばって狩り狩りし、二人ともお疲れ様です。


そんな二人の軌跡の瞬間を見れてうれしい限りです。
f0161340_1333555.jpg









ワカメさんがドリルってますが、気にせずに


しかし、このままでは終わらないのが
ギルドNo.1のお笑いコンビ
しっかりおいしい落ちも残してくれるあたりがさすがですね(笑)


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ思い出しただけで腹筋がつりそう・・・・・


ってことでこんなおいしいのを一人で独占してはあまりにも贅沢なので
みんなにも分かち合ってもらうために恒例のあれを用意してましたZE★


今回は少し学校がいそがしくて編集する時間がねーって
思っていたら昨日がお腹いっぱいになって寝たせいか

おもっきし1時間目遅刻しました(笑)

まぁ運良く2.3と先生がいないため授業がなくなって
時間ができたという奇跡!


うん?そんなのいいから早く見せろって
そうですね、こんな私情どうでもいいですね。


ではどうぞ

昆布ワカメ


じっくり味わって見てね!! 最後まで!!!!
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-22 13:48 | 動画

ドロップ大量

今週の日曜日うーん、やることがありすぎるぅぅぅっと嘆きつつも
まず洗濯へ、学校が同じ寮の友に

 「洗濯ってしんどいよね。」

友「そうかあ?」

友「俺週1やから意外といけるZE★」

というふうに聞いたので1週間分の洗濯物ためたのですが、
あ、パンツが・・・・・・・・

こっちにもってきたパンツが少なすぎて危うく同じパンツを2日履くところでした(笑)
奥義裏、表を使うところでしたね。

なんとか洗濯を終わらせて、散髪へ
当初美容院に行く気満々でしたが財布を見ると

野口さんが4人(゚∀゚ )

ってことで床屋へ

っていってもかれこれ実家じゃあ10年以上同じ床屋にいっていたので
ほかのとこにいったこともない、美容院なんてなお更
そしてあのフレンドリーなにぃちゃんやなんか美容院の雰囲気がダメです(・∀・)


席が3つくらいしかなく、おじさん、おばさんがカットしてくれ、和やかなニュースや音楽が
流れるあの雰囲気になれてしまって、もう床屋しかダメみたいですね。


しかし、いきなり
うちはね、美容院みたいにくしゅくしゅってできないよ
おっさんみたいなしかできないけど、それでもいい?

という爆弾発言!


ちょ・・・・おっさんって・・・・・・
頭の中で、必死におっさんを想像し・・・・・
七三、センター分け、角刈り・・・・・・・・・・・
やべ、おわった(゚∀゚)

いまさら、じゃあいいですって言えないので、そのまま大丈夫ですと苦笑いで返事をし
覚悟きめ、鏡を見んとこと思いカットへ


終わってみるといがいとふつう、若干ううん?と思うところはあるけども
ぜんぜんおkでした。
でも最後のワックス?らしきものはびっしりセンターにしてくれました。


そんなこんなで充実しています。




前置きが長くなりましたが、メイプルのほうはというと


最近新マップのモンスターがかの有名な火シュリを落とすとの情報を聞きつけ
こっそりだして、かっさにでも、うへへ・・・・と思いDTに狙いにいったわけです。



なにやら時間沸きらしき姉御的な黄金クリリンに遭遇
そして・・・・・・




















f0161340_3563225.jpg



ヒャアアアアアア(。A 。 )
161ヒーロー生墓でございます。

このあと友に助っ人を依頼するも

ぴゅーん、ぴゅーん、ぴゅーん

何回逝ったかわかりませんね、これ
20分くらいぺちぺちと殴り続けそして、

レアドロップ!?



















f0161340_444273.jpg









おっと失礼(笑)



素晴らしきメル袋!
f0161340_462478.jpg


黄金クリリン

得た物   1227メル
        経験値 1%(約1000000)
失った物  経験値-27%(約78000000)
        
・・・・・プライスレス!


感想は・・・・・もうぜったいやんねーよ!  以上














話は変わって
前回紹介したあの方がついに、150を迎えるそうなのでいってきました。

f0161340_418113.jpg













こんなことをしながらも、格闘し、数分




チャラーン♪















f0161340_4202226.jpg









おっとこれまた、失礼
昆布さんが碁石をしながら死ぬという素晴らしき先祝いもあり・・・・


f0161340_4214362.jpg







おめでとう!
なんか140になったのがついこの間のような気がしますが気のせいですね。
深夜にも関わらずすばらしきお祝いの嵐!

だてに歌舞伎町NO1じゃあありません。ナンパした数は神の域!






そのあとこんなドロップもでましたがf0161340_4245233.jpg





なんでもありです。


そしてきりlvになれば当然あれでしょってことで










※ここからは禁断ですよ。

More
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-21 04:39 | メイプル

夢の蕾

最近どーも眠たくてなんか調子がくるってます。

いつもと同じ時間なのに妙に眠たくて、狩り中に寝そうになることもしばしば・・・・

眠たくなると、返事がテキトーで何か怒ってるように思えるかもしれませんが、
気になさらずに、スルーでもしといてください。















最近ギルドに移籍してきたこの方
f0161340_2475927.jpg

土を巻き上げてる忍術みたいなものを使うこの方

ギルクエ・・・・・楽しみ(・∀・)
っと友チャでいってくるほどギルドイベントが大好きなようです。

そんなこの方のために某Mさんがギルドビシャスを提案したため
ギルドビシャス、ギルドビシャスと内緒を荒らしてくるので
いってきました。

恒例のssはありません・・・・orz

どうやら初だったらしく、すごい記念だそうで・・・・おめでとう!


記念と聞けば作らずにいられなくなるこの私
ってことでまたもや作ってしまいました。

つくったのはいいもの、肝心の2戦目がスペック不足のため、強制終了落ちになったので
映っていない人がいますが、そこは御愛きょうで。


ワッショイ(・∀・)!



眠くて、眠くてブログ、狩り、チャット、すべて適当になっているので
本当に申し訳ない。
いろいろお誘いがあるのに先に寝てごめんなさい。
明日から気持ちを入れ替えます。
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-19 03:03 | 動画

最強の敵に挑戦!

先週さくcにホンテが見たいねーって話していると
おk、おkまかせなさい!っと自信満々で答えてくれました。

そして木曜深夜、
 

    さくc  「ホンテいくよー」

     ロメ  「へ?」

    さくc  「だからホ・ン・テ」


という風にお誘いをいただきいってきました。
ホンテ、ホーンテイルとは現段階でメイプルで最強クラスのボスです。
最近弱体化のパッチが入ったとはいえ、まだまだその強さは凄まじいものです。

深夜ながらも集まった9人の勇者達

レイフェs、モンタキチsありがとうございます。


遊びだから気軽にいこうね~って言う中
ホンテの戦闘はほとんど初なのでばりばりの戦闘モードの私

久々のこの緊張感と止まらないワクワク感

そして

止めて、ロマンティックを、止めて、ロマンティックを、胸~が、胸~が苦しくなる~♪


おっと失礼


そしていよいよ召喚    



だぁぁぁ


あまりにも必死すぎてssは撮れませんでした^^


いやだってね、もうなんか言葉で表すと、


やー、うわー、ひぃー、とりゃあー、あずきー、せやー

って感じなくらい必死でしたね。

次回からがんばりますよ。


そして気がついたら首2本終って本体へ


f0161340_18372313.jpg



ど~ん、でけぇって感じですね




そして気がついたらこうなってました^^
f0161340_1841281.jpg













やってみた感想としては以外とやれるかも・・・・って感じでしたね。
ヒロに関しては攻撃のみなんで回復だけ気にしてればなんとかなりますからね。
DK、投げ、聖あたりがたいへんそうですね。


でも、いつかもっともっと強くなってまたきてやる!

覚えとけ!!

おまけ(^▽^)
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-15 18:48 | 動画

結婚式

前回の動画を作っているときにふとこんなことを思い出しました。

3週間ほど前、従兄弟の結婚式、正確には披露宴ですが、招待され、
いってきました。

従兄弟って言っても年は全然離れていてうちの団長と同じ30歳という驚き。

結婚式といえばなんといっても華やかなウエディングドレス

それに比べ新郎のは、明らかにウエディングドレスと比べて地味。

それを見て

父にしょーがない、男はおまけみたいなもんだから
と言われて、若干納得してしまう、このシステム・・・・・、ひどい。


こんなことはどうでもいいんですが、
結婚式とかにいけば普通ウエディングドレスとかを見てああ、早く私も結婚したいな
って思って帰ってくるのが普通ですが、
私は違いました。

式の半ばあたりに新郎、新婦のこれまでの軌跡という題で
誕生から今までの30年間の写真が動画形式で流れました。


これを見てただ、写真が1枚1枚流れていくだけの単純な動画なのに
非常に感動しました。

私も一応、IT,コンピューター系の学校に行っているので
こういうのも作る機会があるかもしれません。

そう思うとこんな感動的なやつをつくれるだろうか、
いつかつくりたいなと胸に秘めながら帰ってきたのを覚えています。
肝心の式のことなんかほとんど覚えていません。



人はそれぞれ大切の思い出をたくさんもっています。
それは現実であれ、ゲームであれ、一緒だと思います。
しかしその思い出を形にして、作り出すのがブロガーなんじゃないでしょうか。


情報を伝えるのもあるかもしれません。
でも思い出を形にして残しておけるのがブログです。
過去の記事をみて ああ、こんなのあったな そう思えたら
そんなものをこれからも作りだしていきたいと思った今日このごろ。


ただブログをつくりはじめたのがlv的にも3/4をすぎ、折り返し地点をすぎているころですが、
まだまだ思い出はあると思うので、どんどんssや動画を勝手にいただきますよ。


皆さん次回作に期待していると思いますが、いろいろ作りたいのはあるんだけど
うーむ、と頭を悩ませる日々でございます。

一応次回作としては

近頃誰かさんがきりlvを迎えるので
当然それに招待してくれるだろーと思っているので
それでも作ろうかなって思っています。

2作ともちょい真面目につくったので今回はネタも組む合わしていこうかなって
思っています。

お楽しみに♪

More
[PR]
by kazenokiseki | 2008-05-14 02:53 | メイプル