日記


by kazenokiseki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パッチの補足

今日寮に帰ってくると実家から宅配便が届いてまして
先日実家に電話して、靴下がなくなったから送ってほしいと連絡をいれたので
さっそく送ってもらいました。

なぜかここ2週間の間に謎の連続靴下穴あき事件が起き

そのせいで靴下が足りなくなってきました。
これも足がちょっと臭うせいなのでしょうか・・・・

自分の足くさ伝説はおいといて

靴下と一緒になぜかお菓子がはいってました。

私がお菓子が大好きで一人暮らしになって無駄な出費は抑えてるってことを
知ったうえで入れてくれたのでしょう

これにはだいぶ感動しましたね
こういうさりげないのが母のやさしさってやつなんですね~


普段一緒にいるとなかなか気がつかないけど
離れてみると実感する母のやさしさ

心底からかあさんありがとうって思った1日でした。


友のなかにもご結婚されている方やご結婚を控えてるお方などが
特に三十路リーチであるギルドのグランドマや
ご結婚なさっている某投げさんも
こんなのになるんだなーって思って想像してみるもあまりのギャップに
一人でないないって納得してしまいました。



さてここからは昨日のパッチの補足でも



昨日のパッチでペットが3匹までだせるようになりました。
それに関してちょっとおまけ情報を


普通にだしていると気球になるようです
f0161340_16492.jpg




そしてまだ実装されているかわかりませんが
ある条件を満たせばエフェクトがでるらしいです。


エフェクトの条件と画像です 


熱帯雨林
日本猿、白虎、ゾウ、ハリネズミ、豹、子うさぎ
のどれかの3匹が揃っている
f0161340_1664686.jpg



かまくら
トナカイ、ゆきだるま、ハスキー、ペンギン、白うさぎ
のどれかの3匹が揃っている
f0161340_167469.jpg



食いしん坊の夢
子犬、子猫、黒子豚、パンダ、狼八戒(ブタみたいなやつ)
黒うさぎ のどれかの3匹が揃っている
f0161340_1673216.jpg




聖龍
神龍、グリーン、ブルー、ブラック、レッド(ドラゴン)
のどれか3匹が揃っている
f0161340_1675193.jpg



魔王
ミニイェティ、ミニカーゴ、ミニバルログ
の3匹が揃ったときのみ
f0161340_1681317.gif



こんな感じでまだ未実装のペットもまじっていますが
なかなかおもしろそうです。
韓国も実装されたばっかりなのでこっちはまだかな?
まだまだ増えるそうです。
今後が楽しみです

おまけ
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-27 16:13 | メイプル

犠牲+

わたくし先日初めてスーパーなるものにいってきました。
スーパーにひとりでいくなんて成長したもんです。

クラスのお友達から
スーパーの出前一丁デラお得  ってのを聞いたので

さっそく近くのスーパーにいってきました。

しかしスーパーはほんとすごいね
一言でいうとなんというか 宝石箱!! ってかんじですね。

うわー安!! ああ、これも安!! あれ、うまそうー
なんて一歩進めるたびに大発見が
そんなこんなでいっぱい寄り道をしつつもやっとこさ目的地のラーメンコーナーに到着

出前一丁、出前一丁・・・・・・
なんと390!!! しかも5袋入り

普通のラーメンは1個で150円くらいですから まじお得!!!

思わず安すぎて隣のチキンラーメンまで衝動買いしてしまいました。
まさにこれこそ一人暮らしの見方ーーーーー!!!!


出前一丁とチキンラーメンを手に満足してレジへ向かう途中
あるものに目がいきました。


それは・・・・・・・それは・・・・・




バナティー


黄金色に輝くそのボディィィ
それを見た瞬間 
バナナ食べたい・・・・・・

バナナ大好きな私にとってはぜひぜひともほしいもの
しかし無駄な出費は抑えたい   でも食べたい

天使と悪魔が心の中で戦いならがらバナナを見つめること10分


財布を見ると850円・・・・・・・・
800・・・800・・・・・円ーーーーーーー!!!!!!!
ぎょえええええええええええええええええええええええ!!!



ジャクムであと1cmで落ちたくらいくやしい気持ちでスーパーを後にしました。

これ以上書くと涙がでてきそうなのでこのへんでやめときます






前回の記事をみて某Kッサーブさんが

鷹の団ってまじ変態だなって
おれなんて紳士大統領ってでるぜ

なんてメールをおくってくるのでたしかめるためにやってみました。

続き
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-25 18:05 | メイプル

犠牲

(。・ω・)ノ゙ コンチニワァー♪

珍しく挨拶なんぞで初めるくらい気分がいい中の人です。


毎週木曜日の2限目は就職対策の授業なんですか
履歴書の練習をしています。

しかし、それがまた
自分の長所は、短所は、特技は、趣味は・・・・・・


もうほんとこればっかりです。
今まで生きてきた10数年の中でそんなんもの何もないってことが
自分が一番よくわかっています。
 
私 「先生~」

先生「どうしたのかね?」

私 「趣味、特技は特にないですけど・・・」

先生「帰れ」


なんてことはないですが
先生「そんなもん嘘でもいいから作れ」


なんてそんな無茶なー
趣味はNEETです って書きそうな勢いです。

さすがにそれはまずいのでインターネットで自分診断とか自己分析とか
履歴書の正しい書き方なんてページを穴があくほど見ている毎日です。


そんな中ついに出会ってしまいました。
そんなサイトに




それは




うそこメーカー!!!


私のブログにもたびたび出現するサイト
某パラディンさんの変態疑惑が発覚したり
浮気疑惑が発覚したりとすばらしい成果を出しているサイトでございます。



今回は

4文字熟語メーカー

メダルメーカー

名刺メーカー

戦隊メーカー

という豪華4本立て!!
これで自己分析も フフフ 


さっそく4文字熟語からやってみた結果

f0161340_20314656.jpg



どうやら
ロメロン=足首らしいです

これじゃあ就職で何も使えない!!
ってことでリア名でやってみたところ














f0161340_20333485.jpg








GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
もっと使えねー!!!!



ち、ち、乳首って・・・・・・・下ネタはいってきてるし;;
しかも主任かよ・・・・・・・なかなかえらいさんじゃねーか

めえたんの行ってきた某神社にいきそうですね(笑)




次に期待しつつ











f0161340_20372848.jpg





なんだこれ・・・・・意味わからん;;
地味に準優勝とすごいです



そして肝心の名刺に


きっとこれがヒントになるに違いないとまたもや希望を胸に















f0161340_20393151.jpg





ロメロン「チャームポイントはキューティーなところです!!」

はい、こんなの面接で言ったら即落ちですね!!

だめだ;;使えない!!!

先生「面接や履歴書にはなにかこう一発で決めるようなものをもってないと」















f0161340_21195270.jpg



トイレットペーパー巻き取りなら誰にも負けません!!


ねーよ;;
こんなの通用するのはトイレットペーパーの会社だけです;;










そして最後の戦隊メーカーへ
f0161340_20425948.jpg


もうどますぎるー。


ってことで何も得るものがなかったので
このまま終わるのもあれかと思い
毎度、毎度の鷹の団のメンバーにも犠牲になってもらいました。

全員のを全部載せるとくそ長くなるので
すこしつかえそうなのをピックアップしてみました。




最初の犠牲ってことで団長から







f0161340_20465555.jpg



さすがハニカミ王子!!
一世代前だったらさぞかしイケメンだったんでしょうねw






それとは対照的に昆布さんは












f0161340_20502367.jpg



ロコがあまりにも時代遅れなので次世代王子として台頭してくるようです。







f0161340_20531169.jpg




そしてこんなものも装備しているとはもう反則です。


やっぱり鷹の団も世代交代の時期なのかな?ww



そんな昆布さんですかがこんな以外な趣味もあったりして
f0161340_20543970.jpg




なかなかおちゃめです。
ハスキーボイスを持ち合わせながらも手元ではピコピコとたまごっち!!

てらかわゆす・3・


対するろこの装備はというと









f0161340_20592033.jpg



f0161340_2103523.jpg



て・・・・て・・・てら

変態じゃん;;

昭和から平成になったためイケメン世代が終わりを迎え
日々妄想デートにあけくれ、おまけにリーダーなるレッドが半裸


すばらしき 
HENTAI !!





いや間違っていた
ろこには DK(ダンディーナイト)がいる
きっとそっちなら最強装備をもっているはず











f0161340_2144945.jpg




作為的やさしで女の子に近寄り・・・・・・・・・・・



















f0161340_2152730.jpg


フランスで身につけたキッスで落とす!!!!

アルティメットコンボ!!!!!


負けてない、これならロコも昆布さんに引けをとってない



しかし・・・・・・









f0161340_218185.jpg


リーダーはやっぱり半裸です

ラザニアも大好きです!!!



やっぱり世代交代はちかそうです・・・・・・・・






そしてやっぱりトリを飾るのは伝説の浮気疑惑の心臓!!!!



今回もきっと、きっとやってくれるはず






















f0161340_21122883.jpg



f0161340_21124231.jpg




さすがですね、もうぴったりなのばっかです
言うまでもなく変態です。



心臓「どうも、はじめまして私は変態プランナーの森森と申します。」

   「あなたに快適な変態ライフをご提供いたします。」




だそうです。
お仕事お疲れ様です!!!



長くなってしまいましたが、最後まで見た人おつかれちゃん♪

みなさんもぜひやってみたらいかかでしょうか?
すばらしい称号や装備が手に入りますよ。

おまけ
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-23 21:33 | メイプル

HAPPY ウェディング

先日の風邪も一日寝たらすっかりよくなり元気ばりばりな
中の人です。

元気すぎて元気すぎて朝起きたらベットじゃなくて
床でおねんねしているくらい元気です。

無意識のうちに誰かにベットを譲っていたようです。

そんな元気ハツラツでやさしさも兼ね備えている
ヒーロー御年160も下り坂にはいって地道にがんばっています。


話は変わり
先日ギルドのエースDKであるエンジェルcが結婚されました!!

ギルドに数いるDKで唯一メインDKを保っているエンジェルc

お相手はしんcから1週間で紅一点の座を奪い取った薔薇cです。


式に参加するのはこれで3回目なのですが
2回は策略?と思われる結婚だったので
こういう結婚式に招待されるのもうれしいかぎりです。


f0161340_19323219.jpg




f0161340_19334975.jpg
f0161340_19341078.jpg
f0161340_19342283.jpg



そんな二人のらぶらぶ振りに興奮したのか

こんなことや
f0161340_19354894.jpg




ある人が発狂したり

f0161340_19365932.jpg



こんなことがあったり
f0161340_1938318.jpg


ハニーもお祝いにかけつけたり
f0161340_19391912.jpg



いろいろありましたが
ほんとにおめでとうさん
これからも仲良くがんばってね~

おまけ♪
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-16 19:41 | メイプル

30分の男

暑いですねー
とにかく暑いですねー

梅雨の雨の時期がいったんおわって
間のじめじめした時期のせいですね~。

そのせいで名古屋は猛暑です。

あんまりあついのでニュースで気温を見ると
なんと・・・・・・なんと・・・・・・


29℃もあるじゃないか・・・・・・・


さらに私の部屋はそれを上回る31℃・・・・・・
蒸し風呂状態ですね。


その気温の変わり目のせいかなんと
ゴホりました。(風邪)



まぁ大丈夫だろとおもってメイポにinするも30分くらいたつと
頭がぼーっとして壁に向かって歩いていました。

また30分すると回復薬が異常に減っていました。

休憩をはさみ30分たつと・・・・・・・
知らないマップにいました。

さらに30分たつと・・・ry



って感じで30分も活動できないくらいやばめです。

自分でも何をやっているかわからなくて
気がつくとこんなことをしていたりします。



f0161340_174847.jpg




風邪っておもいきや単なる疲れかもしれませんね。
薬飲んで寝たらなおってるでしょう。
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-14 01:11 | その他

笑顔で行こう

うーん、最近どうもなぜかよくないことばっかです。
毎週ホンテに参加してるのですが、もうかくかくで動くだけで必至
どう見てもお荷物状態;;
そして羽の次点で即落ち;;
ほんと申し訳ない
ジャクムの18人でも画質を低にしないとかくかく状態に・・・・
なーんだかな~
PCのスペックも性能も申し分のないくらいいいはずなのに
どうも調子がおかしい
設定を変更しても相変わらずかくかくしてます。

このまま連続落ちが続いたら固定も考えもんですね・・・・・
さすがにホンテにおいては一人落ちでも大きいですから
迷惑はかけられません。


そんなすこし、ぶつぶつと言いながらメイポをやってたせいか
久しぶりにやった天狗でもまさかの2度死・・・・・・・

死亡→もどる→死亡→もどる 
これのループそして戻ってきたら天狗終了・・・
5発くらいしか叩いてねぇぇぇ

DKを久しくやってないせいか回復が乳のはずがチーズしかなく
ダメを1発もらうとチーズを3回くらい使わないと死亡
さすがに連続攻撃がくるとそんな暇はなくあっけなく昇天

これはこたえましたね・・・・
天狗なんてめったにやれないものですから少し楽しみがあるのですが
まさかこんな形になるとは・・・・・


ほんとへこみへこみでしたね。







そんな中少しssと整理していると








f0161340_4866.jpg














ドアくださいっといったらこんなヘブンズドアをだしてくれるssがでてきたり



f0161340_420559.jpg




















放置して戻ってくるとまみれにされていたり













f0161340_420394.jpg

















し返したり




f0161340_4225494.jpg


究極奥義on寝歩きを編み出した人もいたりと


ほんとうちのギルドはみんな〇〇な人ばっかだなぁ

でもそれが妙に親近感がわき、ああやっぱし自分も〇〇なんだなって
改めて思いながら



もうあれこれ考えることをやめにしよう。
ひとりで落ち込んだり悩んだりしたりするのもやめにしよう。



何回死んだっていいじゃないか、経験値がいくら減ったっていいじゃないか
ラッシュでMPKされようが  楽しければそれでいいじゃないか!!


自分のまわりがこんなに温かくていいものだなって
本当に感謝しました。



なんかブログなんかで愚痴ってすいません。
コメント放置しまくってすいません。返しときます^^;
もうこれからこんな記事は書かないようにします!きっとw


Always

ENJOY !!!!!!

Every day


明るく、楽しくいこうZE!
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-11 04:33 | メイプル

今話題の品

いやあ、結構派手に放置してましたね。
更新をチェックしにきてくれた方には申し訳ない。
あ、そんな人いないか(笑)

ネタはたくさんあるんですが、いまいち自分の中でまとまらなくて
ずるずると、時がすぎていく~

過去のことはおいといて

今回もでましたね!!
大判狂わせのアイテムが!!
前回はギャラクシーグローブというわけのわからない物が出ましたが

今回もやってくれます。カード!!!!

何があるのかよくわかりませんが、一応情報だけ載せておきましょう。
(この中のいくつかはあるかわかりません。)


f0161340_7361571.jpg
[手袋] きらきら手袋

能力 [MP+200 INT+2 UG5回]

装備条件 [Lv50] [魔法使い]

MPがカオスに増えます。これはあまり必要ないかもしれませんね。
いずれHPが版が出そうな気がします。



f0161340_7374428.jpg
[靴] アイゼン ?

装備条件 [Lv50] [全職]

能力 [物理防御+20 魔法防御力+5 攻撃力+2 UG5回]

名前は不明らしいのですが、形からこうなってるそうです。
はいきました。今度は靴に補正がついてます。
しかも桃マントみたいに±2があるそうです。
これにジャンプ30を貼るなんて怖くて当然できません。




f0161340_7413928.jpg
[弓] ウィンケル

装備条件 [Lv50・DEX175] [弓使い]

能力 [DEX+2 攻撃+65 ノックバック率70% UG7回] 攻撃速度:速い

極振り用の弓ですね 攻撃速度が[速い]だそうです





f0161340_745627.jpg[両手剣] 虎牙

装備条件 [Lv50・STR155] [戦士]

能力 [攻撃力+72 命中率+8 移動速度+2 UG7回] 攻撃速度:速い

虎剣 に似てますが、虎牙 です これも攻撃速度が[速い]





f0161340_7453058.jpg[篭手] ネヴァ

装備条件 [Lv50] [盗賊]

能力 [LUK+3 攻撃力+30 回避率+5 UG7回] 攻撃速度:速い

極振り用の篭手 またまた[速い]  装備は以上です


【消費】



f0161340_7482975.jpg 水晶の手裏剣

装備条件 [Lv50]

能力 [攻撃+29 補充数800個]

今回の目玉はこれでしょうね。
もう何人かは耳にしたことがある思いますが
日、火の上の手裏剣です。
カードなのでなかなか手に入らないとおもいますが、1枚くらいはほしいところですね。






f0161340_75038.jpg

これはETCみたいで、製作書のようなものです

アイゼン、ウィンケル、虎牙、ネヴァ、水晶の手裏剣を作成するときに使うそうです



続いて気になる製作ですが


[きらきら手袋]
きらきら手袋の製作書 + 軍手 + ダイヤモンド×6 + 知恵のクリスタル×6
きらきら手袋の製作書:レファイの宝石+ ファラオの巻物
f0161340_7564365.jpg



[アイゼン]
アイゼンの製作書 + 鋼鉄×50 + 動物の皮×25 + ドラゴンの皮×50 + ネジ×25
アイゼンの製作書:タル・トーテム+ 虎の石造
f0161340_7585455.jpg



[ウィンケル]
ウィンケルの製作書 + 弓の製作書 + ネジ×50 + 黒水晶×6
ウィンケルの製作書:レファイの宝石+ タイホーンの頂
f0161340_803952.jpg




[虎牙]
虎牙の製作書 + 力のクリスタル×6 + 黒水晶×6
虎牙の製作書:虎の石造+ 水晶の破片
f0161340_823741.jpg




[ネヴァ]
ネヴァの製作書 + メーバ + 黒水晶×6 + 幸運のクリスタル×6ネヴァの製作書:ファラオの巻物+ タイホーンの頂
f0161340_83532.jpg




[水晶手裏剣]
手裏剣の製作書 + 日の手裏剣 + 幸運のクリスタル×7 + 闇のクリスタル手裏剣の製作書:水晶の破片+ ナリケインの宝石
f0161340_864561.jpg





こんな感じで今回もまた大変そうですね。
がんばってくだしゃいなw
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-07 08:10 | メイプル

終わりなき挑戦の果てに

f0161340_832293.jpg
f0161340_8324263.jpg
f0161340_8325990.jpg
f0161340_8331285.jpg
f0161340_8332623.jpg
f0161340_8334019.jpg

f0161340_8345973.jpg
f0161340_8351382.jpg
f0161340_8352716.jpg
f0161340_8354380.jpg
f0161340_8355499.jpg
f0161340_836543.jpg
f0161340_8361522.jpg

f0161340_8383830.jpg



実装されていつときが経ったでしょうか
これほど緊張感がある集中力がいる戦いは初でした。

目標としたホーンテイルを倒したので
つぎあたりはBG,殿あたりを目指してがんばりたいですね。

それではまた。
[PR]
by kazenokiseki | 2008-06-01 08:41 | メイプル